え、もう春なの?

あれよあれよと
病に家族全員倒れまくった冬が過ぎ
春がやって来ております。

なんというあっという間感。

この冬は、ダンナが先陣切って
あらゆる風邪を持ち込みまくり(怒)
(最初の風邪は、湯上り酒飲んで
床で明け方まで寝て風邪。怒。)
インフルにこそならなかったのですが
私が何故か近寄ってないダンナから
アデノウィルスを貰ってしまい
目からドロドロ膿が出たり節々やられたりで
(ダンナより症状悪化。
しかもこれは疲れだから風邪じゃない。
うつらないやつ、と言われていた。怒。)
一週間納戸に籠るというのが
一番のトピックスだったでしょうか。。

子どもにうつらなかったのが奇跡。
めっちゃ家中消毒しながら倒れてました…。
よくやったぜワタシ…。

大雪の時は、幼稚園の送迎で遭難するかもと思ったり
さなっぺが副鼻腔炎になりまくって
幼稚園を休みまくって
すっかり幼稚園でお客様状態になってしまったりと
まあ、とにかく健康大事、と、しみた冬。

やっと暖かくなって来て
それなりに私とさなっぺが花粉症ですけど
ウィルスよりまだいいぞ!という。

この春からは
なんとも恐ろしいというか
想像超えてるのですが
じゅん様が入園。

相変わらず、何喋ってるのか
かなりの異国人ぶりを発揮しており
何をするにも一回は必ず「いやー!」が入り
まともにまっすぐ歩いてくれる気がしない
あの我が家で有名な3歳児と、
気分にムラのある鼻炎な4歳児連れて
私は毎日幼稚園往復するのか!

死ぬな!

て、思ってます。

特に夏、死ぬな!と。

やっと1人の時間出来るじゃん!
て、周りには言われるんですが
確かに多少は出来るけども
GW過ぎるまで
昼前にじゅん様はお戻りだし
過ぎても、しばらく12時半には幼稚園いなきゃという。
で、拾って1時間後に
また、さなっぺ拾いに幼稚園戻るという。

来年かな…。
私の時間出来るの…。

優雅にランチなお母さんたち尻目に
また、春からブラ型に汗疹が出来るほど
がんばりますよ…。