終わるのかトイレトレ。

もう、数週間後には幼稚園に行かねばならない
2月生まれの男児
強行突破的なトイレトレーニングをしております。

今まで、部屋の隅でつま先立ちし
お尻の穴を思いっきり締めるという
いきみ方で、ちっともウンが出ず
すっかり便秘になってしまったじゅん様。

あまりのウンの巨大化で
お腹痛いと言い出し(それも夜中)
見兼ねて無理やりオマルに座らせ
なんとかウンをひねり出す
というのは、4、5回やってはいたのですが
あまりにウンが岩石のようになってたからか
出す時痛かったらしく
オマルトラウマになってしまい
オマルに座ってくれなくなってました。

非常にマズイ。

そして、おしっこ出た!と
半年前くらい数回言ってた気もするんですが
その数回だけで
まっったく、おしっこの報告はしないので
出てる頻度も謎。

オムツ気持ち悪くなるまで放ってみたら
丸一日変えなくても平気だったのもあり
トレパンマンなんて、屁の河童。

むしろ柄がオシャレじゃん!みたいな。

進むのかこれ、となりつつも
もう後がない。
尻カッチンですよ。

実家に戻ったタイミングで暖かくもなってきたし
掃除する人数も増えたしということで
パンツ履かせること、20枚!

パンツにしてわかったのは
ぜんっぜん、オシッコ溜めてないじゃん!ていう。

15分おきにパンツ濡れてるじゃん!ていう。

出る前に教えてね!と一応声かけするも
そんな高度な感覚あるのか?!と。

無気力感に苛まれながら
本日2日目。

ついにパンツ切れを起こし
直ズボンしました。

そしたら、
ブカブカのズボンが
あまりオシッコをキャッチしてくれず
足にオシッコが垂れまくったのが
相当ショックだったようで
(それまで小出し過ぎてパンツが全て吸収してた)
その次から、突然、自らオマルに座って
用を足し出した!!

びっくり。

しばらく「魔法のじゅうたんだよ」
とだましだまし
老犬のように、ペットシートを足の下に敷き続けるのかな
とか思ってた矢先。

そこからは、全部成功。

きたなこれ。きた!

絶対無理と思ってたのに!

本人もうまく言って皆んなに褒められるのが嬉しいのか
超ハイテンション。

そしたら、5時にパタリと倒れて寝てしまい
現在、10時過ぎ。

起きない。

何回か起こすも

全然起きない。


何時に起きるのこれ。


緊張と高揚で
疲れ果てたのか。

とりあえず、明日も頼むで。


ていうか、朝まで寝てくれ。