みりんはかけない。

食べ物が、おいしいですなあ。

寒くなってきて、飯がうまい。

すっかり、腹の調子も戻り。
絶好調の食欲でございます。

母乳あげてるせいもあると思うのですが。
腹が減ること減ること。

ていうか、これで終わりなのか
お腹の収縮。
ぶよんぶよんですけど。

こんなだったっけ、我の腹。


まあ、腹筋を使った時の
腹の皮膚の下の、ぬわーーっとした
すごい違和感はすっかりなくなり。

食べられるっていうのは
ありがたいですなあ。

思えば、つわり中及び妊娠中は
ほんと、地獄の沙汰でありました。


そんな中
母の、よくわからん料理オンパレードに
よく右往左往したもんだと
遠い目で思い出したりして。

はっきりした味がいいからと
豚のしょうが焼きをリクエストしたら
まさかの激マズっていう。

豚のしょうが焼きは、誰も失敗しない料理だ!
と、アンジャッシュの渡部が言ってたのに。

目の前に出された料理の
始めまして、あなた、だれ?感たるや。


「どうやって作ったの?」

と聞いたら

「え?ふつうに作ったわよ。
 生姜と醤油で。」
と。

「そうなんだけど。
 え、、他に何入れた?」

と聞けば

「他?他って何よ。」
と。

「いやいや、お酒とかみりんとか入れるでしょうよ。
 みりんなければお砂糖ちょっととかさ。」

と、言いましたら

「みりん?しょうが焼きに入れるの?
 入れないでしょー。

 あ、じゃあ、みりん、かけようか?」

と、出来上がったしょうが焼きもどきに
みりんを振りかけようとした
うちの料理番長。

もういいもういい!と
制止して、
その後、わたくしリバースっていう。

いやあ、あれはつわりじゃなくても
驚きのまずさであった。

と、ここにきてモワモワ思い出しました。

よく耐えたなー、わたし。

いやいや
色々、フォロー頂き
感謝してはいるんですが

しかし、よく耐えた。


今度の冬は、うまいもん食ってすごそ。