9ヶ月くらい。

ああ、なんか7か月くらいから
時間がばばっばばっと過ぎるー。

いいんだか、悪いんだか。
いいのかな。


明日で9ヶ月目のさなっぺさん。

離乳食は、やっぱり進みが遅くて
まだ、魚系多めにあげると
ぷーーっとうんこちゃんになったりして
ゆるゆる進めてます。

が、
そんな本人の腹具合に反し
上の左と下の左の歯が生えてきました。

そして、食欲も旺盛。

寝返り出来る日くるのかなと思ってたけど
5月頭くらいからひっくり返りだして
今は自然にうつぶせになっちゃう。

おかげで夜泣きが。

自分の意思と反してうつぶせになり
頭が持ち上がった!っていう、夜泣き。

抱き上げると数秒で寝るんですけどね。

私もうつぶせ寝派だからなー。

赤子のうつぶせ、あまりよくないと聞いたりもして
ちょっとハラハラするんだけど
今のところ、気持ちよさげに寝てるので
まあ、大丈夫かなと。

薄かった頭皮も、なんだかわさわさになり
ピンキーとキラーズみたいです。

つむじを中心に時計回りに渦巻いている。


そして、なんかデカい。
身体が。
洋服のサイズアウトが半端ない。

これは、12カ月からだからまだかなー
なんて温めてた服が
軒並み、今、ぴったり。

えー。

えーーーー。

どうすんだ。

来年、着るのないぞ。


あと、ゲラゲラ笑うようになりました。

何が面白いんだか
こちらがデカいアクションで話してると
まったく関係ないさなっぺさんが

うきゃきゃきゃきゃきゃー

と、死ぬほどウケてる。

笑いのツボ、心配。