犬みたい。

言っちゃダメかな、と思いつつ
言っちゃう。

犬みたいです。
我が娘。

産まれてすぐの時も
にゃんにゃんわんわん合唱している
新生児たちが、ドッグシェルターの犬に思えて
仕方なかったんですけど。

何泣いてるのー?
あー、メシか。
いや、ウンチか。
わー、ここでウンチしたのか。
おしっこひっかられたーー
みたいな。

既視感すごかった。。

そして最近、乳吸いながら
膝の上で爆睡されることが多い
さなっぺさん。

ちょいちょい寝言を言うように。

それが、まあ、まだ引き出し少ないからだとは思うんですが
もにゃにゃにゃにゃにゃ!
と、眉間にシワを寄せて鳴く。
どうも泣いてるみたいで。夢で。

まるでマルコですわ。

マルコもよく、寝ながら
ワンワン鳴いていて。
まるで一緒。

とはいえ、まだまだ
待て!が出来ないし
こっちの話もどんだけわかってるのか
のんちゃん並みにナゾなので
マルコの背中は遥か彼方なんですが。

早く追いつけ追い越せ。

しゃっくりと、オナラ連発しながら
乳飲んで
ひーっ、て、我が身の忙しさを
嘆いてる場合じゃないぞ。