なんやらしゃべりだした。

変に暑くて
私の大好きな秋が全然来ないんですが
一体どーなってるんだ。

そんな変な天気にも関わらず
さなっぺさん
昨日はよく寝てくだすって
結構、こちらも人っぽい生活に。

訪問助産師さんも
グイグイ系だったら困るなー
なんて思ってたんだけど
ヒトミシリーとしては。

なんとか乗り越えた。
下手に疲れた風出しちゃうと
要注意人物になっちゃうんじゃないか
とか
ダンナのボロが出たらヤバイんじゃないか
とか
あらぬ妄想が膨らみ
結果、目が泳いでいたと思われますが。

ただ、助産師さんの着ておられたTシャツが
ものの見事に裏返しで
紺色だったもんだから
ユニクロ的なタグが
脇と背中とで、白くぴかーんと光っていて
どうしたもんかと思ったものの
言えなかった。。

ごめんなさいよ。助産師さんよ。

帰り、こっそり見てたら
玄関辺りで気がつかれた風で
ますます焦った。

結果、さらに目が泳ぐっていう。


それはともかく
さなっぺは、一ヶ月健診で
ややおデブ宣言されたんですが
最近、母乳寄りの生活になったら
増加率が抑えられ気味で
標準になっとりました。

おばば様が帰還されたのも
原因の一つかも。

おばば様、さなっぺが泣くと
ひえーって、せっせとミルク与えてたから。

私が寝てる時もあげてたみたいで。
そりゃ、丸くなるわ。
便秘気味にもなるわ。

便秘も解消され
それもあってよく寝るのかなあ。

まあ、謎が多いです。
意思の疎通が、宇宙人並みのレベルなので。

と、思ってたら、今日、
何やらしゃべり出しました。

さなっぺさん。

昨日までは、
泣きついでに語尾アーん、
と、
実は泣くほどでもなかったんすー
てへぺろ
くらいだったのが

アーんっ、あはっはーーん、
だーーっ
ひゃっひゃっ!

と、泣き声じゃなく
割と笑顔で。
立て続けに。

進化しとる。。

すげえな、人間。
一日たっぷり寝ただけで
こんなに前進するのか。

人間ウォッチャーとしては
なかなか、観察甲斐がございます。

この調子で
早く暇つぶし、出来るようにならないかな。