うつろう睡眠時間。

3週間経ったくらいから
突然、夜、6時間ぶっ続けで寝始めました。

夜中の1時に寝て
朝、7時に目覚めたときは
何が起きたのかと思った。

は!
へ?
おおお!

みたいな。

で、こりゃいい!と思ったのもつかの間
数日続いた後、今度は夜の9時くらいから
7時間とか寝るようになっちゃって
夜中の2時、3時にお目覚め。

目がギンギンに。

仕方ないので2時間くらい付き合って
ベッドに4時くらいに置いて
ニャンニャン言ってるのを
寝たふりして無視してるうちに
全員、寝落ち、
みたいなのが、この1週間続いてます。

おかげで、こちらも、明け方4時に腹が空くという
よくわからん体内時計に。

まあ、さなっぺさん、昼間寝ないのでねえ。

11時くらいまでは
寝たり起きたりしてるのですが
お昼くらいから、夜9時くらいまで
正味、30分くらいしか寝ない。

そりゃ、夜寝るよね。。

また、来週には変わってくるんだろうか。


顔は乳児湿疹だらけで
ほっぺたが膨らみ
なんつーか
義父にクリソツに。

……。

いやいや
でも、あちらのお父さん、かわいい顔してるんで
いいと思うんですけどね。

女子になってきた場合
どういう仕上がりになるんだろう。

男子だと、要はダンナだと思うんだけども。

どうなるんだろう。
どうなるんだろう。。
どうなるんだろう。。。



ダンナは、なんだか楽し気に
せっせと世話をしております。

哺乳瓶と、おしめ替えと、沐浴を
メインにやってもらっとります。
居る時は。

そもそも、自分より小さい生き物が好きなので
動物感覚で愛でてる感が。

「のんちゃーん、かわいいねー」

とか言ってるし。意図的に。
なんで、のんちゃん…。
似たようなもんだけども。今は。


おばば様は
ひゃあひゃあ言いながら
愛知に戻っていきました。

また来ると言い残し。
当初の予定より、随分早く来て
早く帰って行った…。

まあ、いいんですけど。

意外と早くきてしまった
二人っきりの生活。

大丈夫だろうか。

外出とか、していいんだろうか。

うーむ。

若干の不安を残しつつ
とりあえず、なんとかやっとります。