9ヶ月健診。

そうです。
9ヶ月健診に行ってきたのです。

やっとここまできたぜ!


離乳食は、まだ2回で、
お、食べるじゃん!と
調子に乗ってゴンゴンあげると
速攻、ブリブリするので
ちょろちょろと、おかゆなぞをあげてるのですが
どうも、良い発育。

なんとなく、デカいデカいとは思っておりましたが
今日、同級生たちに囲まれ
頭のデカさと、手足の長さ、際立ってました。

そんなお肉ちゃんでもないんだけでも
とにかく、びろーんと、長いのよね
手足と指が。

測定の結果、体重は平均ど真ん中。
頭と身長は、上ラインギリっていう感じでありました。

誰よりもさっさか歩きそうなルックスなのに
誰よりも早くギャン泣きしておりました。


ミス・アンバランスちゃん。


最近は、すっかりうつぶせ寝になってしまって
どんなに表に向けても
知らんまに、くるっとひっくり返ってる。

それも、私の布団や枕に頭をのせて。

その頭が、びっちゃびちゃに汗をかいているので
私が寝る時、うおお、となります。

まるで、コップの水をこぼしたように
ずっしり濡れた、我が布団。。

頭びちゃおと、頭びちゃこに囲まれ
毎日洗濯三昧です。


あと、拍手がお気に入りで
ぶーぶー言いながら(まだ流行ってる)
しょっちゅう拍手喝采しております。

ミルク飲みながら拍手、
お風呂入りながら拍手、
ご飯食べながら拍手、
泣きながら拍手・・・。

なんで泣いてまで拍手。


バイバイ、とか、いやいや、とかを仕込もうと
やって見せてみるのですが

お!それできますぜ!

って顔して

拍手喝采


うーん、惜しい。
惜しいかな?わからんけど。


まあ、風呂上り、テンション上がって
四つん這いで逃げ回るとか

ボールを口で咥えて振り返るとか

頭が濡れた子犬のニオイとか

今んとこ、ほぼほぼ犬です。

色んな犬を経験しておいてよかった。
びっくりしないで済んでいる気がする。