久々ライブ。

クラムボンのライブへ
行って参りました。

ライブ自体久々。

と、書こうと思ったんだけど
そういえば先週、ユニコーン×ジュンスカとかいう
武道館ライブへ、急に行くことになって
行ってきたとこでした。

ユニコーンは中学生の頃
相当好きだったんで
結構ノリノリだったのですが
ジュンスカ、そういや良く知らなかった。

結構、ヒット曲をやってくれたので
助かったけど。

思うに、ジュンスカは男子のファンが多かったのかな。
ユニコーンは女子ファンが多かった気がする。

若干、ユニコーンの方が
キャッチーっていうか、スウィートっていうか
あるような、そんな気がしましたよ。

あと、こう、仲間のバランス感覚が
ユニコーンは抜群にいいのね。
皆おっさんになってたけど。
いいよねえ。ああいう歳の取り方。

さらに言うと
この日は、最後に子供バンドが出てきて
びっくりしました。

ほんとに急に行ったもんだから
誰が出るのか把握してなかったのですよ。

うじきつよしが歌ってるの
初めて見た。

物心ついたときには
カルトQとかで活躍してる人だったしなあ。
しかし、結構カッコいい人だよなと
改めて思いました。

あれで50代とはねえ。
ラクルだ。


それはいいとして
クラムボン両国国技館

国技館でやるライブに興味が沸いて
これはちゃんとチケット買って行ったんだけど
やはり中々ぐるりと席が囲んでいるのは
面白いなあと。

照明の演出が、バツグンでした。

すごく綺麗で、それだけでも
行ってよかったと思ってしまった。

実は、そーんなに最近の曲知らなかったんだけど
楽しかったです。はい。

一緒に行ったダンナは
「何言ってるか、聞き取れん。」と
ブーブー言ってきて、周囲のクラムボンファンに
袋叩きにあうんじゃないかと、
冷や冷やしたりもしましたけど。

たまにはライブもいいやね。

今度行く時は、一人で行こうっと。