自爆未遂。

うっかり夜更かしのせいか
やっていた仕事内容に、あまり興味がなかったせいか
仕事中、ちょっと眠くなっちゃったんですね。

うーん
眠い。

ウトウト、と。

そして頭がガクーーンっと
前に倒れたわけです。

派手に。

わ!と思った
その瞬間

ものっすごい勢いで

自分の舌を、

全部噛んじゃって

あまりの痛さに、椅子から転げ落ちそうになりました。
今日。

全部ってわかります?
普通、ちょっと先っぽ噛んじゃうとか
そんなレベルじゃなくて
舌をぐるりと全部。

我の頭蓋骨の重さが
一瞬にして、全部自分の舌にかかるわけですからね。

普段じゃこんなこと
まずないんですけど
今、歯の治療中で
治療部分が気になっちゃって気になっちゃって
舌が定位置になかったんだなあ。

舌で歯を触りながら
うっかり寝ちまったんですね。

危うく、一人で舌を噛み切って
まぬけな死に様をさらすとこでした。

いやしかし、事故から9時間は経つのに
私の舌は、縁がナミナミです。
右と左。わかる?
痛いようと訴えるため
一人でまたわけのわからん写真を撮っちゃったよう。