宮古島へ行く5。

もう夏が終わる・・・。
やっと最後まで辿りついた。

そうそう、なんだか宮古島のメインキャラ、まもるくん。
いたるところにおりました。

ビーチの入り口にもいた。



最終日も晴れ。
折角なので歩ける距離の海でコーヒーを飲む。


すんごく晴れたので、前半曇り、
というか唯一雨降られた東平安名崎
リベンジしようということに。


めっさ晴れてる。前回と海の色が違う。。


最初、雨でよく撮れなかった岬の草たち。




灯台も晴れてればカッコいいのである。


あちー、ということで、二日目の朝ごはん食べた新香茶に
マンゴーパフェを食べに行く。
マンゴー系外れ無し!


さらに、めちゃくちゃ暑くなってきたので
ざざっと海に入っちゃおうと海にも浸かる。


で。最後は、やっぱり宮古そばで〆ようということで
丸吉食堂へ。


ここは初日に行こうと思ってなんだか道に迷って
諦めてたんだけど、島に慣れてきたら
え、なんで迷った?私たち・・・。という場所にあり
行きなおした。

行きなおして良かった。。

本当の宮古そばは、具が麺の下に隠れてるもんなんですって。


ダンナの頼んだソーキそば。
ソーキでっかい!


食後に手作りアイスを無料でサービス。
たぶん黒糖味。まあ、素朴な味です。


よーし、満腹満喫!
ということで、このまま東京へ。

いやー。宮古島、良かった。
結構、沖縄の島行ったけど、楽しかったです。

また行きたい。。