ごぶさたの。

ご無沙汰の更新。

誰か見てるのだろうかとも思いつつ。
随分、いろいろあったっちゃああったんですが


ウサギをうっかり飼うことになったりとか


そういうことがあったんですが
それを軽くまくる勢いで

今妊娠3か月目。

普通なら、安定期に入っていないし
隠すものなのだろうかとも思うのですが

あまりにも

あまりにも

あまりにも

つわりが酷く
会社は全然行けなくて突如、お休みすることとなるし
挙句、どうにもならず、実家に移動することになるし

もはや隠すも何もなくて、
そこらじゅうが知ることとなっているので
もういいやと思って書いちゃう。

                    1. +


そもそも、自動的になど出来なくて
まあ、真剣に取り組んでもいなかったんですが
そうこう言ってるうちに、結構いい年になっちゃって
以前、筋腫で切腹した病院に
定期的に通ってるうちに

「あら、もういい年じゃない。
 じゃあ、AIHそろそろやりましょうねー」

と、先生に言われ、はぁ、AIH?と思ってたら
いわゆる人工授精で、あれよあれよと
その処置を受けることに。

これが私の管が曲がってるとかで
とっても痛くて泣けたんですが
(ふつうは全然痛くないらしい)
どうも一回目でうまく行っちゃって
今に至るという。


ただいま、やっと10週目に入るかどうか
といったところなのですが
あきません。

全然、あきません。

でも、こうしてPC立ち上げただけ
先々週とかよりか、マシになってきてるのかも。

もう、5週目くらいから先週くらいまで
生きる屍状態。

食べて速攻リバース。
寝る。

の繰り返し。

人間てゼリーだけで生き延びることができるのね
と、我ながら感心でしたよ。

ここんとこ、やっと、固形を食べたあと
リバースを我慢できるようになってきて
なんとか、めまいが収まってきたかな、というところ。

それまでは、文字を見るのもいや。

襖を開けるような些細な音にも
ビクーーーンっ!となって
心臓バクバクいっちゃって
死ぬ死ぬ!ってなってて

無音の薄暗い部屋で、ひたすら天井の模様を観察しておりました。
あれは、印刷合板だな。とか、思いながら。



しかしあれですよ。

なんでもっと事前情報として
「つわりって地獄だよ」
ていうことを、私は知っておかなかったのか。

赤ちゃん生まれた人々からの
一番大変だった情報って
陣痛の長さとか、夜泣きで寝れないとか
そっちに偏りがちで
つわりがいかにしんどかったか
という情報が、あまりリークされてなかった。

いやいやいやいや。

いやいやいやいやいや。

つわりだろ。
つわりは病気なのか?ってくらい
つわりはダメだろー。

とにもかくにも
早く
早く
ただただ普通の生活に戻りたいと
そう願うばかりです。


ほんと、世の中の母たちを尊敬するわー。
二人目とか挑戦する人、ほんと尊敬するわー。

がんばります・・・。