ずっと前の石垣島。1

いつ行ったんだったか。。
確か、2010年の10月。のはず。
写真整理したら出て来たので、ついでで。

その後、宮古島行って、八丈島行ってるんですが。
まあ、いいや。

                    1. +


二泊三日で行ったようです。
記憶うっすら。

宿泊したのは、ペンションとコテージをやってるぷかぴーという宿。
私たちが泊まったのはコテージの方で
リビング的な部屋と、ベッドルーム、風呂トイレ付きの
中々快適空間でありました。

行った時、ちょうどシーサイドに別の宿が建設中で
若干、景色に見切れてて、宿の人も残念そうだった。

ご飯は着いた初日が遅めだったので夕飯一回と
朝食を付けてました。

石垣のものを上品に、といった夕飯。
おいしかった。

翌日朝食。こちらもおいしかった。


行ったところは覚えてるんだけど
さすがに道順は覚えていない・・・。
ので、ランダムに写真だけ。


いい景色!


お、なんたら蝶!


カヌーとかシーカヤックやってる人がいっぱい。


夕顔?朝顔?なんだろ。


通りすがりで伊原間サビチ洞というところへ。

何やら人気のない洞窟入り口。

振り返るとこんな感じ。

中はちょいちょい鍾乳洞、っていう感じで
そんなに大きくないし
よくわからない骨壺らしきものがどっさり並んでたり
地元感がすごいんですが
何が良かったって
足元がずっとジャブジャブ!

満ち潮気味だったのかな?

この洞窟、海岸と繋がってて
そこに着くまで、
深いところではひざ下位までジャブジャブで
それが探検ぽくって楽しかった!


洞窟抜けたら、島っぽい景色!







なぜか入り口にいた、馬。。


相変わらずのノープランで行ったので
ドライブしながら、気になったところで
適当に降りて散策、の繰り返し。

ただ、わー!とか言いながら助手席にいた人(私)は
これらがどこだか、わかっていない・・・。

結構、石垣島、大きいなっていうのが
行った時に感じました。

他の離島に比べたら、町!って感じが結構した。
そんな記憶・・・。