実は八丈島へ行ってきた。4

最終日は午後便で帰ることにしてたので
それまで時間あるねってことで
またもやブラブラ。


朝食は洋食だった。
一日ごとに変わるっぽかったです。
ずっと、野菜&パン星人になってるので
うれしい。


牛でも見るかと空港に近い、ふれあい牧場へ。

山の上の方にあるのですが
着いてびっくり。
ちっさい!

一本道がどーんとある。

優雅な牛。

人懐っこい牛。

とにかく好かれた私。
他の人よりうまそうなものくれそうに見えたのか。
すごい寄って来た。

そして一本道。。

車止めて、降りて、スタート地点からゴールまで
一本道。これのみ。
正味5分。ゆーーくり歩いて往復10分。

ふれあいって。。
で、自販機で売ってるはずの牛乳は
事情により販売休止中でした。

前に行ったという友人も売ってなかったと言ってたので
たぶん、ここ5年くらい休止中です。。

人っ気なし。
商売っ気なし。
ある意味すごい。

とりあえず、牛を愛で、景色堪能して
車でで山をぐるっと走り
下山と相成りました。


飛行機まですっごい時間ある。
まあ、ゆっくり飯食えるとことでも探すか。

と、色々調べてみたのですが
日曜日営業が、また少ないこと。

商売っ気〜〜。
観光地としてやってくみたいな感じが本当にない。
好感持てますけどね。ある意味。
グイグイ来られるの苦手だし。

結局、宿に近かったココムーンという店に。

DQNネームみたいな店名ですが
中は結構、しゃれたカフェって感じでした。
やってる店が少ないせいか
かなり混んでた。

オーダーしてから時間かかっちゃいますと宣言されたけど
本当にそうでありました。
まあ、飛行機まで時間あったんで
全然良かったですけど。

明日葉パスタなるものを食す。
明日葉ばっかり食べてたな。
味がしっかりしててかなり美味しかったです。

テイクアウトでソフトクリームを買い
そのまま空港へ。

こうして見返してみると
食ってばっかの旅でしたが
その前が全然食えてない3、4カ月だったので
そのご褒美として、良しとしましょう。

全体的にゆる〜い島だからか
小さいお子さん連れも多かった。

いずれ、びーこさんを連れてこれるかしらねえ。
どうかしらねえ。