発育良好。

現在、33週終わり、そろそろ34週ってとこですが
腹の人は、その先をいってるようで
今週頭の健診で、先生に

「え!おっきい!?」
と、のけぞられる大きさに発育中でございます。

間違ったかしら、と、もう一回採寸去れるほど
ぐんぐん成長してて
33週頭で、34週半ばの大きさ超えそう、みたいな。

2300gありました。
だから、今は、、2700くらいになってきてるのか?

女子なのに〜。でっかい〜。

母体、たいして体重増えてないのに。
まあ、いいことですけど。

そんなこんなで
本当の予定日は9月6日くらいで
切腹なので、それより1,2週早めと言われてた
出産予定日が、だいぶ、前倒しになってきています。

8月20日前後になりそう。
もしかしたらお盆かも・・・。

一回、筋腫で切ってるので
あんまり引っ張れないっていうのと
陣痛始まっちゃうとマズイ、っていうのがあるそうで。

こちらとしては、内臓がギュウギュウのうっぷっぷーで
一刻も早く出てきて欲しいんで
早い分には一向に構わないのですが。


周囲は翻弄されております。
特に母。

「え!それ、なんとかもう3日くらい
 後に出来ない?」

とか。なんか用事があるとかで。
いやいや、無理でしょ。っていう。

さらに、

「そっかー。
 あ!
 そういえば、イギリスのキャサリン妃のとこも
 ついに生まれたじゃない?
 みんな、シャンパン飲んでたでしょー?
 うちもシャンパンどうする?
 重いかしら?」

とか、言いだして、慌てて止めました。

病院で飲酒とか、勘弁してちょうだいと。

ていうか、うち、ロイヤルベビーじゃないし。
と。

先走る女、健在。