ずっと前の石垣島。2

石垣島、今年の3月に空港が新しくなったらしいですね。
知らなかった。

てことは、この時、私らは見納めだったんだ。

今、直行便増えたみたいで、アツい!て
ニュースでやってました。
へー。。

                              1. +

お昼に行ったのは、地元で有名な沖縄そば屋。

明石食堂。
観光客と地元の人で常に満席。

八重山そば

ソーキそば。具がでっかくておいしかった!

結構、色々なところで沖縄そばは食べてますが
ここはかなりの上位ランクだった!

食べログで見たときは
地元の食堂的な雰囲気の写真しかなかったんですが
行ってみたら全面改装されて
かなり小奇麗なお店となっておりました。

併設で宿もやってるみたい。
簡易民宿なのかな?という雰囲気であった。


腹も満たされ、またブラブラドライブ。

ダンナがマングローブ大好きで
ちょいちょい見かけるマングローブ的なところを
ぶらっと散策。

ここは、、確か、小さい公園みたいなところだった気が。
私らの他、だーれもいなかったから
地元の公園みたいなもんだったんじゃなかろうか。

暑くって、よくかき氷を食しました。
それでハマったのが雪花氷(シェーファービン)。
台湾のスィーツらしいですね。
うまかったー。

ガーデンパーラー ミスター&ミセス石垣で。

たまたま通りがかった店だったんだけど
お庭で食べれる感じで、雰囲気も良いお店だった。


夕方には、まあ夕陽でも見るかと石垣島御神崎灯台へ。



お!白鷺!


夕飯には、居酒屋兼、食堂といったお店へ。
名前を失念・・・。

地元のおっちゃんと私らしかおりませんでしたが
定食好きの我々にはフィットしておりました。

                              1. +

しかし、もっと早くアップしないとねえ。
覚えてないわー。(あたりまえ)

でも、楽しかったー、南の島。
早く次の旅行いきたーい。

っていう気持ちにはすごくなる。
今、なっとります。はい。