夏にあったこと、スイミング編

まず、さなっぺが持て余すのが目に見えてたので
スイミングスクール3日と
英語教室8日くらい
ていうのに参加させました。

本人ノリッノリで
終わるなんてあり得ない!状態で
なんという積極性。
いやー、私やダンナと全然違う。
誰に似たんだ。

あまりにゴネるので
さらにスイミング5日コース申し込みました。
でも、最初に行っていたスイミングはやめたという。

なぜか。

家からは死ぬほど近くて
そこはほんと良かったんだけど
とにかくボロい。

私が子供のときから
何も改装してないし
修理も程々だし
まあ、でもそれは置いておこう。

まずびっくりポイントが
コーチ。
女性と聞いていた、聞いていたけど
もんの凄くでっっかい、
ジャバザハット級のおばさんであった。

いや、それも結局いい人だったから置いておこう。

びっくりポイント2が
人数。
生徒の数
さなっぺしか居なかった。

まあ、それもマンツーマンありがたやってことで置いておこう。

びっくりポイント3が
着替えるロッカールーム。
100均クォルティのシャワーカーテンが
入り口にぶら下がってるだけで
そこをくぐって入ったら
いきなり
素っ裸のしなっしなのお婆さんが
銭湯の脱衣所のように
ゆっくりしていた。

そして、足元にはアリ…。

この辺から置いておけなくなる。

びっくりポイント4が
じーさんばーさんだらけ。
いや、これはそんなもんかなとは思った。

最近のジムも多いし。

とりあえず、プールサイドで見学できます
という日が一日あり
その時、消毒槽的なシャワーの前で
立っていなくてはならず
入る人がいる時水がかかることがあるので
気をつけて下さい、と言われていた。

なので、背後で

シャーーーッ

と、浴び出した音がしたので
数歩、横にズレ
終わるのを待つも

シャーーーッ

が、止まらない。

長い。

無茶苦茶長い。

止め忘れ?
と思って振り返ったら

その消毒用シャワーで
ばーさんが
家から持ってきたシャンプーで
頭洗ってた。

三度見したよね。


あらーナントカさん、お久しぶり
とか挨拶しながら。


そこで、なんか
ここはもうないかな。。

いや、面白いけども。

となったのでした。


面白いけどさ。

さなっぺが
コーチのことを

タカギコチ
て、名前とつなげて呼んでたのが
可愛かった
という、思い出も出来ましたけれどさ。

肝心の上達は
えー
まあ、わからないよね。。
水遊びして終わった感。

次に行ったスイミングでは
ちょっと上達したみたいです。

鼻を水につけて潜れるようになったので。
(まだそこ)

ここは、子供しかいなかったので
上記のような
面白いことはありませんでした。

ある意味残念だけど
心底良かったです。