どうなる春。

相変わらずドタバタしてるのはしてるけど
さらに気持ち的に落ち着かない原因がひとつ。

春に引越しになりそう。
そう、じゃなくて、なる。

古いマンションをリフォームして
住まう予定。

上の人の幼稚園が、都内になったゆえ。

まあ、いい機会ではあったと思うんだけど
ここにきて、今住んでるあたりに
3人くらい、上の人に友達っぽいのが出来たな
というところではあったので
ちょっとそこが寂しくはあるのだけど。

て、友達出来るの遅。
すべて私の人見知りによる
一期一会方式のなせる技なんだけど。。

すまん、上の人。

それはそうと
そう、リフォーム。

そこそこ古いマンションなので
そこそこテコ入れしないと住めないとなり
不動産屋に紹介してもらった工務店
グイッと前に出てきて
やり始めました。
つもりでした。

全然進まない!!!

40代後半くらいの社長直々に出動してきて
お任せください!なんて
鼻息荒かったのに
驚くほど進まない。

あまりに進まなくて
あらゆるショールームに行きまくり
検索しまくり
なんちゃって図面まで書く羽目に。

あ!僕も行きます!

と、所々ショールーム付いてくる社長さん
いく先々で
わー!おしゃれっすねー!
わー!こんなんあるんすね!
わ!!これ、どう思います?
これ、おしゃれなんですかね?
これでやったら売れますかね?
どっちがいいですかね?


いやいやいやいや!

おたくの相談に乗ってる場合ではない!

私の時間もそこそこ無いんですが!
チビ二人預けて動ける時間
ウルトラマン並みに少ないのだけども!

終始そんな感じで
一個見せたいショールームが!
と、こっちの予定も確認しないで予約しちゃったショールーム
二重窓がいかに素晴らしいか
体感できるショールーム

お金かかってて凄かったですよ。

でもさ

最初っから、内窓付けると言っているよね?
そもそも無いのとあるのとの差を
自宅と実家で体感済みなのですよ。

なんで、ここにきて
新幹線に乗ってまで(子と実家にいる時だった)私は素晴らしさを説かれているのか。

新幹線乗ってきたっと言ったら
絶句してたけど。

そうじゃない。
今私が知りたいのは
内窓の種類なのです。

そこには無かったけど。

そして、出会って1ヶ月も越えてきたけど
まだ出ぬ見積書…。

そして、一個もない提案…。

全く正確でない図面…。

不安しかなくなり
ここにきてチェンジ決定…。


あーー
長い戦いになりそうっす。

おまけに家ではチビな怪獣が
そこそこ暴れて待ってるし。

間に合うのかー!

そんな新年です。
明けましておめでとうございます。