うっかり買ったもの。

実家の車のチャイルドシートをどうするか。

迷ってとりあえず冬来るまで
ウミガメの方は抱っこひもでやり過ごすことに。
ほとんど乗らないということで。

そしたらおばば様

「これ車に乗せたらダメかしら?」

と、バウンサーを指差す。


意味がわからない。


バウンサーを、シートに乗せて
そこに赤子を乗せたらどうかしら?

と、そういうことなようで


それはあれだよね

車が万が一ぶつかったら
真っ先にバウンサーのバネのチカラを利用して
じゅんさん
遠くの城まで飛んでゆくよね。

カタコンベっていうんだっけ。

そんな会話を割と普通にしてる実家です。


で、チャイルドシート見に行ったのに
かるいdeちゅ、
とかいうなんとも言えないネーミングのカトージのバギーと

室内ジャングルジムを買って帰るという。

バギーは、二人乗りバギーを新幹線に乗せる勇気がなくて
じゅんさん抱っこで来たのですが
やっぱり暑さと重さで心が折れたため。

ジャングルジムは
暑すぎなのと、蚊が多すぎて
外に出られない連日
姫がパワー全開すぎるので
少しでもひとりで発散してもらうため。

今のところ、まあ、成功してます。

とくにバギーはかなりいい。
全メッシュで日よけカバー大きめで
自立して操作性良くて
やたら軽い。

あと、5点ベルトが仕組みが簡単で
さなっぺとじゅんさんの乗せ変えの時
調節が楽。
これ大事。

実家用に買ったものの
自宅でも使いたいかも…。



あと、じゅんさんのアタマ
寝返りが4ヶ月目から始まったおかげで
完全に横寝、もしくはうつ伏せ寝になっちゃう君になり
自然になんとかなってきました。

といっても、後頭部のてっぺんは
凹んでるんすけどね。

でもまあ、首の上のところが
すこし盛り返してきたから
まあ、良しとするか。

しかし、あんなに対策グッズ買ったのに。
寝返り防止クッションなんて
なんの役にも立たなかった…。

ドアストッパーにでもしようかな。

まったくオシャレじゃないのが
非常に引っかかるけど。