夏バテとか。

実家に居ます。

今回の夏は
自宅で結構がんばったと自負。

急に熱くなった7月中頃、
外にも出かけられず
セイリも始まり
薬にアタリ
原因不明の微熱高熱繰り返し一週間と
腹痛と吐き気に襲われ
それも避暑で行った軽井沢で。

完全にこれは疲れと夏バテだと。
産後の肥立ちの続きだと。

思いつつも、2人連れて新幹線乗るの
一人は無理なので
近所の友達が京都に帰るのに合わせて帰ることにして
8月まで粘りましたよ。

あーがんばった、わたし。


やっぱり、自立してない子猫と
しつけの入ってない大型犬
2匹の保育はくるなと。


子猫の方はだいぶ動くようになっており
気がつくと玄関にいたり
机のしたにいたり
目的物があると
まっしぐらにそれに向かって突き進むように。

その姿は孵化したばかりのウミガメです。

ゆえに息子さん、子猫というか
ウミガメと呼ばれてます。


姫の方は
ますますご乱心で
もう、なにがあったのか
記憶も薄らぼんやり。


最近のブームは

腹を出して
「おなかぽんぽーん」
と腹をたたく

なんならダイエットのCMでおっさんが腹出してるの見かけると

「ショーショー!」(一緒一緒)
と、腹をテレビの横に並べてます。


あと、急にキャラクターを認識し始め
パンマンとキッキー(ミッキー)に食いつき出しました。

うちも通るのか。
その道を。。
(キャラもの苦手)


とにかく
実家は楽だ。

帰りたくない…。
はー。