じじどー。

最近、色々しゃべる言葉が増えたさなっぺですが
大半は何言ってるかわからーん状態です。

でも、本人はしたり顔でなんか言ってる。

こちらも、繰り返し使ってる言葉は
もしかしてアレかな?とか
察しがつくようになってきたので
まあ、うちうちでは多少会話が成り立ってきました。

クッキーは「きっきー」
牛乳は「ぬーぬー」
じゅんちゃんは「ばーちゃー」(なぜ?)

などなど。


その中で、今、一番言う言葉が

「じーじーたぁ↗(語尾上がり)」

これは
「うんちでたぁ?!」
みたいなことなんですけど、
まあおしっこでも言うんだけど
オムツ替えて欲しい時に言うんですね。

片手でスカート持ち上げながら
じーじーたぁ?と。


で、最近、さなっぺの中で流行ってる歌が

「おにーのパンツはいいパンツー
 つよいぞーつよいぞー」

これのつよいぞの部分を

「つおじょー!つおじょー!」
と連呼する。

更に、もっと気に入ってるのは
アナ雪の
「Let it go」

これも
レリゴーのところだけ

「ジジドーーーっ!ジジドーーー!」
と、レリゴー音程で絶叫するってやつで。


で、何がどうなったか

うんちが出ると


「つおじょーーー!ジジドーーーたぁぁぁ!」

と、まぜこぜにして絶叫しながら報告するっていう。


おにのパンツからありのままでウンチしたーー!

みたいな。


スケールデカすぎる排便…。


更に、オムツ替えようとすると
全力で逃げるっていう。。


フリーリーだぜ、我が娘。