師走ですか。

え!
師走…。

倒れては若干復活、倒れては若干復活の繰り返しで
半年来てしまった…。

結局、悪阻から始まって
数日置いて風邪
風邪治って数日おいて後期ツワリっぽいの
後期ツワリ治って数日おいて、また風邪

今ここ…。

前の風邪と同じなので
前ほど悪化はしてないものの
全然治らなくてしんどい。。

気管支炎チックになっております。

というか、次の人、出来る前から喘息ぽくて
さあ、治療するか!
と、病院通いだした矢先に妊娠発覚し
治療中断。

粘膜荒れてたせいで、咳が治まらなく
そのせいでありとあらゆる菌をもらっている気がする。

もういやじゃー。

これからノロだインフルだって始まるの
マジで恐怖です。

乗り越えられるんだろうか。

ほんと、自信が無い。

が、絶対になりたくない…。

やっぱり猛威をふるってる間は
実家に籠っていようか…。

あそこ、陸の孤島なので。

などと悩んでおります。


さなっぺは元気満々で
たまに鼻水たらしたりしてましたが
めちゃくちゃ食べるし
めちゃくちゃ寝るので
免疫高いのか
すべて打ち勝ってる。

ダンナ似だなあ。
うらやましい。


随分、意味不明ながらもしゃべるようになり

「おちゃっちゃ!」(落っこっちゃった!)
と言いながら、モノをワザと下に落としたり

「んっちゃっっちゃ!」(終わっちゃった!)
と言いながら、DVDが終了したことを報告してきたり

「ばー!」
と言いながらいないいなばあしたり

「もいもーい」(低音。手は自分向きでにぎにぎ)
とちゃんとバイバイの場面で言えるようになったり

「んじゃ!」とかなんとか
よくわからん言葉を発しながら両手を合わせて
いただきますとご馳走様をするようになりました。


面白いっす。


これで私の体調が絶好調ならなあ。
くっそー。



あんよもだいぶ安定し
公園を延々徘徊したり
全然関係ない幼稚園児や小学生がダッシュするのを
大興奮で追いかけたりしてます。

あなた、仲間じゃないわよ。

あぶねえあぶねえ。


とはいえおぼつかない足取りなので
しょっちゅう自爆して、
この前は柱にデコをぶつけ
しばらく月光仮面状態の傷が。

せっかく、そこクッション材貼っておいたのに
自分ではがすからー。
もうー。


まあ、とはいえ、相変わらず眠くなったら
自分で布団に行って寝てくれるし
そうでなくても電気消すと
5分くらいで爆睡なので
こちらとしてはありがたいんですがね。
手がかからなくて。


かかってるのかな。


比べようがなくてよくわからないんだけど
とりあえず、1歳児って面白いなと
つくづく思いつつ

治れ!風邪!
もう勘弁だ!