あっちゅーまに。

なんだかぼやぼやしているうちに
あっちゅーまに冬ですか?

いや、まだ秋ですか。

ツワリ明け4日くらいで
寝ている間に喉が痛くなり
そんなことあるわけがない
と思ってたんですけど。

思ってたんですけど。

まさかの風邪っぴきになり。

最初はニンプだしとろくな薬が飲めず
悪化の一途をたどり
最終的に抗生剤出してもらって
2週間かかって治しました。

だったら最初から出してくれよー。
もー。

薬局もニンプとみるなり
のど飴も売るの渋るっていうビビりっぷりで
もう、のど飴でどうにかなるわけないから!!


ツワリ明けで体力落ちてるわ
ニンプで免疫落ちてるわで
もう、にっちもさっちも。


窒息死するかと思った。


そして、おじーさんの法事があったので
風邪ひいてる最中に
前ノリで実家に帰省。

超体調悪い中
膝にさなっぺを乗せ
存在を消して1時間半。

よくもった。さなっぺ。


お菓子→おもちゃ→えほん→財布→鍵束

で、1時間半。

最後の財布と鍵束が、各々20分もったのが良かった。
大人の持ち物が
結果、一番好きという法則。

もういいの、もてばそれで。


息絶え絶えで実家にたどり着き
体調悪しで、さなっぺをおばば様にポイっとして
ばったり。

復活してきたら、今度はムスメさんに鼻水が。。


移してしまった…。

まあ、あれだけ私のパジャマや枕を
スーハースーハー、うっとり、、なんてしてればね…。
移るよね…。


そして、現在、やっと鼻水が停止してきたムスメさん。


こちらも2週間かかった。



と、思ったら、おばば様がゲホゲホと…。


まわるよね〜。

風邪菌、まわるよね〜。


とはいえ、
今週末にはわたくしの健診なので帰ります。


一回実家帰ると、一カ月越えで滞在してしまうという
実家魔力。


結局、今年は半年くらい実家に居る気が…。


ま、いっか…。