おなかよわこ。

3月3日、初節句くらいから
離乳食をうすーく初めております。

しかし、あれを食べてはピー。
これを食べてはピー。

で、遅々として進まず。

まあ、いっか。

作ってもひと匙とかなので
フリーズドライの5か月から、というシリーズを
色々買って試してるんですが
今のところ、おかゆとニンジンが大丈夫ってくらい。

すりおろしリンゴが整腸作用があるっていうので
これはすってチンして冷凍しておいてます。

食い気はあるんだけどねえ。
その情熱に、お腹がついていっておりません。

それに、離乳食あげると、テンションも上がるんだけどねえ。

一口食べては

ブーーーッ

って、撒き散らしながら
鼻にしわを寄せて、
両手をブンブン振り回して
ホンガホンガ鼻を鳴らしております。

子豚です。完全に。



ダンナいわく

「え、でもさ、俺なんてくだってない日ないし
 ふつーだって、そんなの。わっはっはー」

てことで、完璧遺伝。


えー、そんなにあんたお腹弱いわけ。

掃除してくれよ、トイレの。
ほとんどあんたの汚れだよ。
あんたのオシリの世話までしてらんないよ!

と、半ばケンカになりつつも
さなっぺのお腹に関しては
もう、諦め半分。

私のように頑固なお腹も困るけどね。

普通に3食食べられるようになるのって
一体いつなんだろ。なぞだ。