かます母。

また、バリバリ異国風味満載の母と
成り行き的に一ヶ月暮らしていると
相変わらず色々かまきてきます。

この前は、ちょっと固くなってきたわらび餅を
電子レンジでチンしようとしました。

柔らかくなるのよ!
全部くっついちゃうけど。

て、全力で止めました。

その前は、マグロの漬けを作ろうと思って

日本酒ある?
と、聞いたら


ワインならあるわよ。
ワインでいいでしょ!

て、掛けようとしてきたので
マグロを持って逃げました。

今日は、洒落た外観とフォントの
『Madam Ga...(なんとか)』と書かれた看板の店を
車の中から見かけたので

「あれ?新しいお店じゃない?
何の店だろ?ケーキ・・(か、パンかと言いたかった)」
の、問いに対し、食い気味で

「あ、あそこはパソコンの店でしょー!
モデムってパソコンでしょ!」
て、勝ち誇って言われました。

正解はマダムです。
マダムガレットです。

明日、早速行ってみます。

ついでに言うと、モデムはパソコンじゃないし。

なんかもう、モデムって言いたかっただけだと思う。

http://s.tabelog.com/aichi/A2306/A230601/23043509/