動けない。

さなっぺさん、最近、抱っこの味をしめ
中々、自由時間がない。

しかも縦抱き。

もしくは、膝上で立たせた状態で
支える。

手が腱鞘炎ていうか
指が関節炎で、もんもんと痛い。

まだ、首が座りきっていないと思うんだけど、
横にすると怒るのだよねえ。

ユラユラにょろにょろしながら
えへらえへら笑っております。


もしくは、膝の上の授乳クッションの上で爆睡。

うまーくベッドに移動させようとしても
なぜか起きるんだよねえ。

しょうがないので
こうしてiPhoneいじってるか
テレビ見てるか
うまいこと手元に読むものあれば
なんか読んでるか。

如意棒的なもんが欲しいと
ソファにずっしり座りながら
思い巡らす日々。

思えばこの場所に
腹の中の人な時から
根が生えたように座っていたので
クッションがへたっている。

へたりきっている。

そんなさなっぺさん
ほぼ5キロになりました。

重し。