超昔のニュージーランド。9

よーし、ニュージーランド回顧展、
いよいよラスト。

出てくる前に終わった!

                              1. +

最後は、飛行機に乗るために戻った
クライストチャーチ、再び。

再度、申しますと、2007年の10月の話です。
地震前なので(NZも日本も)
現在とは姿が違うかも。

古さと新しさと自然が程よくミックスした
住むには最高と思われる街でした。



修復中だった教会。ここも崩れちゃってましたねえ。
直ったのかなあ。


街の広間で何やってるのかなと近づいたら


でっかいチェスやってた。








季節が春ということもあって
とにかく新緑も綺麗で、良かった。
ごみごみしてないし。いいところであった。

最後の夕飯には、なぜかこんなところへ。
Zydecoという、ケイジャンクレオール風料理店。

ケイジャンてなんぞや、と思いつつ、クロコダイル料理なのか?と思いつつ
食したけど、ふつうに美味しかった。
写真ボケてるけど。

そして残念ながら、ここもclosed。。
地震かなあ。残念。


翌朝は早朝の飛行機だったので
空港近くのホテルで仮眠。

帰路となりました。

ちなみに、ニュージーランド航空で往復したのですが
ダンナがでっかいので
エコノミー10時間は無理だろう、と踏んで
あと、まあ新婚旅行だし、ってことで
エコノミーとビジネスの間のクラスで往復しました。

なんといったか・・・。
プレミアムエコノミー?だったか。忘れた・・・。

ビジネスほど至れり尽くせりじゃないけど
座席も広いし、ごはんも中々豪華で
数万円アップでこれならいいかも、と思った。

他の路線もやればいいのに。

ちょい豪華な機内食


腹の人が大きくなって、動物認識出来るようになったら
もう一回行ってみたいなあ。NZ。

いいところでした、本当に。