カウントダウン。

長かった、世にいうマタニティライフも
いよいよ本日まで。

明日、入院。
明後日、出産。

大丈夫なのか。じぶん。

ずぶん。


なんだかマタニティライフっていうものを
面白がれたのは
最後の1、2か月だけだったけど
でもまあ、なんとかここまで来れて
良かったっていうかなんというか。

昨日の最後の健診でも

「大きい!」ていうのと

「貧血!」ていうのと

「全然下がってない!」ていうのを言われ

だろうね、っていう感想。


身をもって体感中です。


でも、昨日、健診であっちこっち歩いたり
内診したり
帰りに一人、しゃれおつビストロで
最後の晩餐(ランチ)したりしたせいか
心もち、下がった気がする。

前日より、私の視線から見えるヘソの角度が
変わった気がする。

あと、腹の人のキック位置が下がった気がする。

これが「下がる」っていうやつか。

などと申してる間に、もう切腹


筋腫切除を以前やった関係で
はなから切腹決定なのですが
あの、痛いやつ、もう一回なのか・・・
と、思うと、ちょっとめげる。

今、改めて、あの時の日記読んだけど
めげる・・・。


一回、切腹しちゃうと
そこから破裂したり、など、問題が起きやすくなるため
通常の予定日より2週間くらい早く出すのが
一般的だそうです。

って、もう、3000超えてますけど。

筋腫の時は、子宮内をいじるので
結構、後々痛いけど
赤ちゃんは出すだけなので
その時よりは復活早いわよ!って言われたけど
本当だろうか。

まあ、今回は下半身麻酔だそうなので
喉カラッカラになってキツイ、とかは
ない、と、思う、んですが。

・・・・・・・。


とりあえず、胃が、8か月ぶりにスッキリする!
ということと
腹の人元気!
ということだけど頼みに
いざ、切腹して参ります。

がんばります。
がんばっぺ。