超昔のニュージーランド。3

ティアナウは二泊して
三日目に、ミルフォード・サウンドフィヨルドを堪能したんでした。

船で下から見るバージョンと
飛行機で上から見るバージョンがあり
時間的に、飛行機でパパッと見た方が良さそう
ってことになり、飛行機を予約。

(船はものすごーく時間がかかるような話をしていた、確か)
(でも、飛行機はお値段が結構する)

その飛行機がこちら。

セスナ!
乗ったことない〜。

いやー、あれに乗るんだ。。
ドキドキとなった。

基本、高いところ全然大丈夫なんだけど
これはなんというか
すごく手に汗握った・・・。

自力で飛んでる感が半端ないっていうか。
揺れはそんなないんだけど
音がすごいし。。

湖から離陸!


この年は、10月に雪が降るという変わった気候で
山の上にだけ、粉砂糖のような雪が。
こんな景色、めったに見られないよ!
と、操縦士のおっさんも言っていた。
私たち、ラッキーだったらしい。




無事着陸!いやー、手汗びっちょびちょだったことだけ
鮮明に記憶しております。


さて、ティアナウを離れ、NZ的な道をひた走る。
標高高いとこだけ真っ白。

クィーンズタウンへ向かいます。


湖畔の街、といった感じの街で
そんなに大きくもなく
といって栄えていないといわけでもない、
といった街だった記憶。。

そこからDeer Park Heightsというところへ
観光へ。

映画「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地として
一躍有名になったらしい。

この頃、公開したてで大盛り上がりだったもんな。

本も読んだし映画も見たので
それなりに、へー!なんつって見て回りました。

とにかく、絶景で、動物わんさかで
映画関係なくとも、かなり楽しめる!



なんかの映画のロケのために建てたんだけど
そのオーナーが取り壊さないで置いてちゃった
という意味不明の建物が廃墟化してた。


ハイランドカウもいた!
イギリスでもよく見たけど、この牛大好き!


なんとも言えないこの佇まい。
いいわあ。


エサもあげられて
そこそこデカい馬やらに
取り囲まれた記憶あり。

楽しい公園でありました。

八丈島とえらい違い。笑