ヒビった。

その後、順調にそろそろ妊娠も後期
と、いった塩梅な現在、28週くらい。

あれ、27だったかな。

なんか、色々あって忘れてしまう。

まあ、そんな中、母が上京。

当然、テンション高め。

ベビーグッズもダンナじゃ相談相手にならんので
母を連れて買い物に出歩いておりました。

で、一昨日、デパートでベビーグッズのセールやってる
てんで、二人で出掛けたんですね。

まあまあ、そこそこの収穫で
そこそこに疲労して
さあさあ帰ろうとした、その時

駅はまあまあの人通り。
あっちじゃない?こっちじゃない?と
フラフラ歩く母の後を
なんとなくついていたのですが
大きい柱の角を曲がったその時

出会い頭に目の不自由な方と接触
私が。なんと、私が。

慌てて避けたつもりが
お互い同じ方向に避けちゃって
おまけに、あちらの杖が
私の足に絡まるというアクシデント。

いつもだったら、よっ!と
避けれたと思うのだけれど
いかんせん、重い。体が重い。

で、マズイ!と思った時には
そのままコロリと転がっておりまして。

とはいえ、変に踏ん張ったり
お腹からいったらヤバイと
とっさの判断で
まず、左の手のひらをつき
そして、両膝でうけ
そのあと、軽く横になる、という受身。

うまくいった、とその時は思ったものの
腕、痛い。
た、立ち上がれない。。

そして、横で母が
ギャーッ
と、絶叫。

ワラワラと人だかり。

ますます立ち上がれない。。

しかも、相手の方もオロオロ。
そりゃそうだ、申し訳ない。

とりあえず、お腹は打ってないよと
大丈夫と、言いたいんだけど
母の絶叫にかき消される。

なんとか立ち上がり

だ、大丈夫です。。

と、駆けつけた駅員さんと
通りすがりのおばさんに告げ
相手の方に、謝り
通りすがりのオヤジに嫌味を言われ
パンチしたい気持ちをおさえ
なんとかかんとか電車へ。

お腹の人は、その直後から
なんだ!なんだ!
と、ご立腹なのか
どぶんどぶん、大騒ぎだったし
どこも痛くないし、張ってもなかったので
大丈夫だなと、思ったのですが
いかんせん、腕が。
い、痛い。
涙目。

帰り道すがら
伸ばそうとしても、ヒジが伸びないし。
どうもやっちゃったかもなあと
薄々思いつつ
それは、困るなあと
モンモンしつつ
騙し騙し寝るも
まあ、痛い。
寝れなかった。

膝小僧も両膝真っ青。

いい年したおばさんが。

翌日、行きましたよ。
整形外科。

えー!大丈夫だったんですか?!

なんて、仰け反られ。
看護婦さんたちに。

体にはX線当たらないように
おもーい服着てレントゲン取って

うーん、やっぱりビビだよね。

と、先生。

ですよね。。

だって、とっても痛いです。

そんなこんなで
今、左腕に固定ギブス当て
三角巾で吊ってます。

腹でっかいのに。

見た目のインパクトが強すぎる。

満身創痍すぎる。

あと、二ヶ月か。
がんばりますよ、もう。

厄払いしたのになー。
頼むよ神様。