色々、網羅中。

4/1に健診があって
その前日まで、フラフラしてたんですが
東京さ戻り、←あまちゃん
順調っすね
と、先生に言われたら
なんか復活しました。

最初は食欲が戻らなくて
このまま出産までボチボチ食べつなぐ感じかなー
と思ってたんですが
腹の中の新人のために
押入れの奥底からの掃除と整理を
それとなしに始めたら
体を動かしたせいか
それなりに食欲も出てきて
体重もまあまあ、戻りつつあります。

しかし、火事で引越してから6年くらい。
ために溜めた片付けは
恐ろしいもんが一杯出てくる。

訳のわからん切り抜きとか
昔付き合ってた人間との旅行写真とか。

あの頃、まだあんまりデジカメて感じじゃなかったのよね。
だから、現像したのが結構あったりして
うへーとなって
相手が写り込んでるのだけ
全部捨てたら
自分大好き人間みたいなアルバムになっちゃって
ちょっと引いた。

全部捨ててもいいかとも思ったんですが
旅先に罪はない、とか思い。

永らくドロンしてた職場にも
引継ぎのため、数日出勤。

自分が何やってたか
恐ろしいまでに記憶がなくて
年齢。。記憶力。。とか思いましたが
まあ、なんとかかんとかお願い終了。

残すところ、あと一日出勤の前に
20週くらいの健診に行き
順調順調と、家に帰ってきたら
ラスト出勤日の朝に、まさかの出血。

健診の時、痛かったからかなあ、と思ったものの
うーん、やっぱ電話するっきゃないよね
と、病院へ電話。

来てくださいと。

だ、だよね。

ダンナに連絡したら
「今日は送別会ランチを予定してたらしいんだけど、ま、しゃーないな」

と。
あ、私の送別ですよね。
ああああ。。すんません。

平謝りで病院へ。

先生に看てもらい、結果
原因はよくわからないけど、大丈夫そう
とのことになり
とりあえず安静に過ごすことに。

早めに病院が終わったので
タクシーで会社に直行し
皆様にお礼だけして退散。

六年世話になったので
前の会社とどっこいくらい勤めたことに。
よくやったな、私。

それがGW直前。

で、今、GW真っ只中なのですが
病院のベッドにおります。
…。

その後、また出血し
それがどーにも止まらなくて
量は多くないんすが
感染症が心配ということで
経過観察&安静ゆえ。

きっちりGW終わるまで
入院。。

がっくし。

とはいえ
腹の中の人は
すごい元気で
胎動ハンパないので
母子共々、とりあえず元気っす。

ちなみに
やっぱり
女子っぽいです。

母の夢、どうやら正夢。
おそるべし、母。

そんなこんなで
相変わらず、あらゆる妊娠メニューを網羅中です。。