マルコと伊豆1

体調がだいぶ良いような気がしてるここ数日。

相変わらず、つばが犬並で
アゴ疲労困憊なんですけど
とりあえず、ちょっと前進した気分。

食欲は実はまだ、全然ないんですけど
なんとか食べられるようにはなってきたので
ありがといことですわ。

で、気を紛らわせようと
去年行った旅行の記録でも、と。。

                            1. +


毎年、ダンナ実家とマルコを連れて
一泊旅行に行こう、てな企画があるんですが
去年は五月に伊豆へ行ってきたのでした。

数年前から
義弟&その嫁(私の後輩)&犬
も、加わるようになったので
結構な大人数です。

いっつも、マルコが他の犬にいちゃもん付けたり
猫を見つけて大騒ぎしたり
中々、100点満点とはいかない旅だったので
今回は吟味を重ね、貸し切りになるペンションに決定。

これなら他の犬に喧嘩売ることもないだろう、と。

行ったのはペンションルッコラ
ご夫婦でこじんまり経営されてて
一日二組限定。

洋室が二つと、間に和室があって
人数は6人までいけますってことで
私どもにはちょうどでした。

入ると、居間とダイニングが一緒になった空間があって
コーヒーなんかがフリーで飲めました(確か)。

家族しかいないから、いきなり犬どもをフリーでも
全然問題なし。ありがたーい。


周りは木々で囲まれてて静か。
外に出られるテラスがあって、探索する犬たち。。

義弟んちの犬は大人しいちゃんです。

なんかいるんですけど!


部屋はもちろん犬OK。

ソファがあってご満悦のひと。


一応、ソファにかけるブランケットみたいなものが
押入れに入ってたんですが
ものすごく、ケモノ臭がしみ込んでしまっていたので
かえって臭い付けしそうな気がして使うのやめました・・・。

その甲斐あってか、今回は粗相しなかった!
(毎回してた・・・。)
よかった・・・。

でもまあ、万が一に備え
家から本人の臭いが付いたカバーなぞ
持ってきた方が安心かもしれないです。

つづく