やっと4ヶ月。

四ヶ月目にやっとこさっとこ入りました。

やや前方に、英国キャサリン姫の姿が見える位置です。
キャサリンさんは、四ヶ月でエライ復活してたので
よし、あとちょっとだ、と、思ってたんすが、
どうも、姫とは同じにいかず
まだ、ふつうにケロってます。

そして、よだれづわり、という
初耳な新たな症状に悩まされております。

もんのすごく、ツバがたまり
とにかく洗面所との往復に忙しい。
セントバーナードの気分。

少し胃痛やら吐き気が治まったというのに。

おかしい。。
姫体質とは違うというとか。

とはいえ、病院に検診に行き
ちっこいのはブンブン育ってます
とのことだったので
まあ、良かった。

病院には、実家から朝一の新幹線乗って出陣。
その前の日まで、ほんとに死にそうだったので
ものっすごく不安だったんですが
何故か外に出ると気が張るのか
ケロることはなく、無事到着。

で、あんまりに悪阻がキツかったので
受付で申し出たら

え?今日予約が入ってませんよ?

と、驚愕のお知らせ。

前回の時、すっごい待たされた上に
検査諸々やること多くて
悪阻もひどくて
会計の時、へろっへろで
予約したつもりで、スルーして帰ってしまってたらしい。。

コワイ、自分が。

先生の指示で今日だったのと
予約に余裕があったのか
なんとかねじ込んでもらえて
いやー、良かった。。

それにしても
このつわり。この違和感。

どう考えても、ダンナ似だよな、と。
それでいて、女子なんじゃないか、と。

ウシャシャと笑いながら申す母。

うーん。それは、、
ウケる。。