宮古島へ行く4。

いやー、間が空く。
のんびりペースだす。

では引き続き・・・。

なんかね、天気予報ではひたすら
梅雨入りだとか、終日雨だとか言ってたんですよ。

それが、ことごとくはずれてくれて
ここにきて晴れてきたんですねえ。



毎日、今日晴れたら明日は雨か?!
と、戦々恐々としていたので
晴れとみたとたんに、海へ繰り出していたのが功を奏す。


砂山ビーチが見えて来た!

やばい。この景色は海に入るしかない!
と、ただ見に来ただけの海だったのが
急遽入ることに。

はっきりいって、海水はまだ入ると
ひょーー、となるくらいの冷たさではあるんですが
晴れるとやはりそんなに気にならない。

ここはすぐ足下に魚が泳いでて
規模が小さめで、結構遠浅で、
いやー、泳ぎが苦手な私でも楽しかった。
オススメビーチです。


宿に戻ってからも晴れてたので
バルコニーとかでのんびりしてみる。




折角だから、ジャグジーも利用してみる。(水着着用)


浮かれて泡風呂にしている人もいたけど
なんだろ、この全然うらやましくない感じは。


この日の夕飯は、昨日の残りを片付けねば!と
追加でスーパーで買って来てみたりしたのですが
やたら茶色い食卓になってしまった・・。

一番の敗因は、島豆腐を一丁買ってしまったこと。
でっかいのに。出来立てに負けて。

ゆし豆腐とかじーまみーも買ってたのに。

豆腐だらけ。
そしてかつおぶしかけまくり。

何事も、計算、大事です・・・。