宮古島へ行く3。

二泊目からは、一棟借りのコテージに移動。

入り口。


中庭からの図。


部屋はリビングとキッチンが付いてるタイプで広い。


お風呂とジャグジー


デッキチェアーが置いてあるベランダ。


海に面した庭。


一番近くの海まで歩いていける。


隣にあったコテージはなんかすごい贅沢なつくりで、こっちもいいな。
でもおいくら万円かしら、とじろじろ観察。


ここの海は砂浜がじゃりじゃりで、入れる感じではなかったけど
誰もいないのでブラブラするには調度良し。

ご満悦の人。

道々、大量のカタツムリがいた。
大量すぎると、若干引くよね。。


そして、部屋の中にはヤモリ。
鳴くんだなー、こいつは。キュンキュンと。
でもカワイイし蚊を食べてくれるんじゃないかということで
今だけペットとして愛でる気分で同居しました。


二日目からはダンナも酒を飲みたい!というので
運転してどっかに行くことはせず、自炊することに。
すべて近所のスーパーでゲット!食いきれなかった!

          1. +

三日目、やることないので近くのマングローブのある自然公園へ。

誰もいなかった。

マングローブ、好きなんですって。ダンナが。
確かに不思議ですけどね。
とはいえ、小さい公園だったのですぐ終了。


なんとなくドライブしてたら宮古馬発見!
日本に30頭前後しかいない天然記念物だそう。かわうぃー。


この辺から晴れだす。
ちなみに天気予報では梅雨入り宣言で雨!と言われてました。


風力発電はいいよね。笑

なんか、今まで曇りでもいいか、と思ってたんだけど
晴れると海の色違うのね。


昼飯はなんとなく見つけたすむばり

すむばりはタコって意味みたいです。
だけあって一押しはタコ料理らしい。

店内は食堂って感じ。

すむばりそば

宮古そば

一口ずつ食べたら、シーフード好きの私のツボに
すむばりそばがガツンと入ってしまい、ダンナの分を奪って食べてしまった。。

すんごく旨かったです。また食べたいー。

おまけ。
店の前に一匹散歩してた犬。

田舎は一匹散歩くんが多くて、都会犬に慣れてるこちらはハラハラしちゃう。
けど、いたって本人(犬)楽しそうなので、
こういうもんなんすかね。