プーケットで結婚式2

今回は、チャチャッと行って
結婚式参加して
ダラッとして
食べまくって
帰る。

という感じで
何かめぼしいものを見たとか
そういうのが全然ないんですけど。

たまにはこういう海外もいいですね。

                                1. +

初日の夜、嫁友一味だけで、ちょっといいもん食べよう
てことになり、繁華街まで出て、9th floor(確か。。)という店でお高めのご飯。

何を食べたのかすっかり曖昧なのですが
ちょっぴりタイ風の、多国籍料理てな感じでした。

かなりおいしかったです。
リンゴとカニのサラダとか、そう言う感じ(ひどい記憶力・・)。

バイトのお姉さんたちがやたらセクシーであった。
(黒服ミニスカ肩出しボディコン)

周りに高い建物が無いのに
その名の通り9階にある店で、景色が抜群でありました。
そして、何故かこの日は花火が上がりまくってて
目の前に、たーまやー状態。

しかも、この写真じゃわかりにくいんですが
どう見ても、日本の花火でした。

今年は自粛自粛で、こっちに輸出されてたのかね
なんて言いながら満喫。

                      1. +

翌日、いよいよ結婚式。

教会はラグーン側で河にせり出して建ってます。


外観。


そして何故か、新郎新婦、ディズニーランドみたいな船で登場。
ウケた。


照れております。


レースがゴージャスで奇麗なドレスだった。
お似合いです。


兄と入場。


ここで私は、二人がなんて大きくなったんだと
なぜか記憶が3歳くらいまで遡って
人生走馬灯状態になり、号泣に入ります。

いやー、死んじゃうかと思った
自分が。

今まで人の結婚式で
よかったねー!とは思うものの
泣いた事が一切なかったので
かなり自分にびっくりしてしまった。

歳ですかね・・・。


とにかく泣けてしょうがなくて
合間合間記憶ないんですけど(おばあさん状態)
とりあえず、フラワーシャワーということで
無事終了。


去り際、白に花びらが映えますな。


ロングピローが象さんでした。かわいい。


おじちゃまとおばちゃまも喜んでいることでしょう。


ここからは写真撮影とかがスタート。


シャラーン。


ご歓談とシャンパンと。


その後、記念プレートを二人で打ち付ける。

失敗した!とか騒いでたけど無事終了。


いやー、ここまで暑かった!
さすがタイ。

この後はみんなで会食。

一息ついてます。


ケーキ入刀もやりましたー。

可愛いケーキで。


ファーストバイトだっけ?もやりました。

料理はイタリアンでした。
タイでイタリアンを食べる不思議。
チョコの色合いがタイ風だったかな。


とにもかくにも
無事終了して良かった。

友達っていうか、ほぼ身内の間柄なので
一安心しました、ほんと。

リゾートで挙式ってのも、いいですね。
なんか相当現実離れしてて
非常に楽しかった。

誰かまたやらないかしら。