犬三昧。

一応、週末ドッグシェルターへ通い続けてます。

ちらりと「どんなとこ?」と聞かれたりしたので
写真をアップしておきます。

一応、ここの運営は1年を目処に考えてるらしいのですが
まあ、現状が現状だし、どうなるか最終決定はまだのよう。

生き物だしね。
そう簡単に色々答えは出ないでしょう。

9月で震災から半年たち
飼い主不明の子たちは、順次、里親募集が開始されるはず。

ここは、他に比べてスペースにゆとりもあるし
体勢がかなりしっかりしてるから、放浪してるより
よーーっぽどマシなんだけど
やっぱり、犬は飼い主と家に住むのが一番ハッピー。

さくさく、幸せが訪れるといいんだけど。

それにしても、ただでさえ、保健所の犬をなんとかしようと
ボランティアががんばってる矢先にこれ。

尋常じゃない数の子が、里親募集に出て来ると思われ
私は、引越すべきなのか?!
と、日々、自問自答の毎日でございます・・・。

ドッグランはかなり広いと思われます。

犬舎は外見こんな感じ。
暑い日は上からシャワーがぐるぐる巻き散らされるようになってる。すごい。

犬舎の中はこんな。
各ブースはかなり広くて、大人が2、3人は入れるくらい。
ダクトでクーラーを送ってるという快適っぷり。

人間様はこっちで待機。
右手に宿直室が2部屋。エアコンも付いてて快適。
小さめの子はこっちでハウスに入れられてます。
簡易キッチン、冷蔵庫、洗濯機、シャワーブースあり。

こんな子がおります〜。写真以外にもまだいて、現在15匹くらい。
大人しい目の雑種くん。

毛玉だらけだったのでライオンカットにされたサモエドくん。

頭でっかい。

超人懐っこいラブ。

かなり賢い雑種くん。

母娘ペア&コーギー。母娘は預かりっこです。

14歳くらいのテリアミックス。元気。

某有名サイトでも紹介されてた、首に縄を巻き付けたまま放浪してた子。
縄が食い込んじゃって、化膿しちゃって大変なことになってたんですが
今やだいぶ治ってきてます。しかもものすごく人懐っこい。

イングリッシュセッターくん。

このセッターくんが、気になっちゃって気になっちゃって。
猛烈な人間好きで、ハウス入れると
延々、ワンワンいってるんですが
そういう行動が、我が家に来た頃のマルコそっくり・・・。

むー。
やはり引越すか・・・。(何回目・・・)