フェイスなブック。

一応、世の中の流れの相当先取りで
フェイスブックをやっています。

が、まあ、きっかけは外国友達で
積極的に始めたというわけではなし。

諸外国では、日本で流行る4、5年前にはこぞってやりだしてたので
そこから招待受けまして、まあやるかと。

だから基本、がんばって英語で書くようにしてたし
日本人の知り合いとは
あまり関係のないもんだと、高をくくってたんですが。

最近、急激に人口が増えてるのか
いろんなとこから友達承認メールが来る。

これが、本当にお久しぶりな仲良しならいいんだけど
めっさ苦手意識ある人からだったりすると
もう、どうしていいかわからなくなるのです。

しっぽを巻いて逃げ出したい。

皆、その辺、どう折り合い付けてやってるんでしょうかね。

人違いです、人違い。
としらを切るか
忘れたふりするか。

そしたら、最近
13年以上も消息不明だった人間から
コンタクトが。

しかも英語で。
なんでやねん。

二十歳のピチピチだった青年の記憶しかないのに
いきなりおっさんに
おまけに英語で話しかけられたら
一体全体、どうしたらいいのかわかりません。

いやー、すごい世の中になったもんですなあ。
つくづく。