華麗なるスルー。

なでしこさんがWCで優勝しました。

あれ、WCてトイレのようですが。
この略語は正解……?

ま、ともかく、気が付いたら優勝してました。


そう、気が付いたら。


私は、結構、でっかいスポーツ大会を観戦するのが好きです。
いわゆる典型にわかファンかもしれませんが。
いいのです。

一番好きなのは、テニスであり、これはがっつりファンなんですが
野球、サッカー、ラグビー、ゴルフ…。
見れるもんはしっかり見届けたいタイプ。

やっぱりライブで見ると
ドラマよりドラマチックで、いいですよね。

で、今回も結構張り切っていたんですよ。
女子ワールドカップ

夜更かし全く苦にならないタイプなので
これは見なきゃなと思っていたのに

たのに…


日にちを間違えた……。


がーん。

うそーーん。
です。

起きた瞬間

「優勝したね」

と、ぬかしたダンナを
凝視しましたよ。

すっかり、翌日だと思っていたっていう。

この狭い日本で
こんだけ騒がれての
華麗なるスルー。

我ながらあっぱれ。


まあ、悔しいので
再放送やらなんやら、見まくってやりましたけど。

それにしても
女子高育ちには、懐かしさすら感じる
なでしこさんたち。

なんか、他人が勝ったとは思えないくらい
親近感が沸くので、ほんと、良かったです。
はい。

きっと、私が見なかったから
優勝したんだわ。そういうことなんだわ。