物がなくなる。

今実家なんですが
やたら物がなくなります。

もう、二人の合わせ技で無くなるので
探すのがものすごく大変。
なんかのテレビ番組じゃないかってくらい
やたら凝った場所に隠してあって
下手したら3年は出てこないパターンのやつじゃ
ってくらい、すごいところに隠してあって
もう、毎日、ほとんど探し物で過ぎています。

自分の家だと狭いし
たかが知れてる物の量なので
意外とすぐ出てくるんですが
実家、見た目片付いてるんだけど
クローゼットやたら多くて
その中に物がギッシリ。

代々とっとき魔なんだよなあ。。
げっそり。

となりながら、ありとあらゆる隙間を探す日々。


とりあえず、じゅんさんの靴片方は
クローゼットの中の衣装ケースと衣装ケースの間の
ビニール袋いっぱいに入った何かの紐の後ろに
隠してありました。
3日かかりました。探し出すのに。

そして、半年前から行方不明だった
DVDのリモコンが
どこからともなく出てきました。
じゅんさんが、とったどー!のドヤ顔で
リモコン片手に練り歩いてて

ちょっと!それどっから出てきたの!

と。

そしたらさなっぺが

ここ!ここ!ここよ!
しゅごいっしょー!

と、ソファのクッション全部取った
背もたれと座面の間の隙間を指差すという。


わかんねー。全然わかんねーわ!

で、現在、おばば様の時計が行方不明。
カバンごと。

そんなデカいもん、すぐ見つかるでしょうと
高を括っていたら、マジ出てこない。

かれこれ5日目。
一年がかり勝負だろうか。

ほんと、子育てとは物探しといっても
過言ではないですね!

過言ですね!