お任せヘアスタイル。

母が割引券使って
美容院に行ってきました。

長々留守にして帰ってきたものの
中々居間に入ってこない。

で、ブーブー言いながら
登場しましたよ。

もーーー
さなちゃんみたくなっちゃった!
つって。

見てびっくり。

短っ!

アタマのてっぺんはパーマきいててクリクリ
サイドはバツバツのショート。

斬新。。

母曰く


見せてきた写真と全然違うー!
パーマはこれくらいでいいですか?
ていうから、いいです、て言ったら
そのパーマのかかった横の毛、
全部切っちゃって
意味ないじゃないねえ!
ありゃ、長さ揃えてるうちに収集つかなくなったのよ!


と。

まあ、値段聞いたら、やったら安かったので
新人の練習台にされたんでしょう。

フォトジェニックおばばさまにしてみたら
いかんともし難い髪型のようで
テレビみてても
ご飯食べてても
数分置きに

2ヶ月は家出ない。。

と、宣言してくる。
(じゃあ美容院代ケチるなっていう)

そして、何を思ったか

あ!アレかぶろうかな!

と、おばあちゃんがほとんど使わずに置いてった
カツラをどこからか引っ張り出し
かぶって登場。

まあ、コントですよね。

パーマきついし
白髪だし。

いやー、かぶらん方がマシだって。

と説得するも

そうかしら、あったかいけど。

なんて言いながら、とったりかぶったり、

と、いういきさつがあり
結果、こうなりました。

結果、誰も女子力アップしなかった
というお話。