超昔のニュージーランド。7

いよいよ、大詰め。
腹も、NZも。

                              1. +

次に向かうは、カイコウラ。

年間通してクジラとかイルカとかオットセイの観察ができるという
港町です。

宿泊したのはこちらNikau lodge

B&Bだったので、部屋はそんなに広くなかったけど
環境は抜群に良かった。


最初に見に行ったのは、その辺にいるよ、
と、聞いていたオットセイ。
ニュージーランド・ファーシールというそうです。

ゴロゴロいた。そして逃げない。触っちゃダメですけどね。


オットセイがいっぱいいる海岸近くは
散策できるようになってて、散歩がてらブラブラ。

景色が良いうえに、季節も良かったもんだから
とにかくブラブラした。

羊、人口より多いってだけあって
いっぱいいたなー。



この日の夕飯は、街のレストランでこんなものを。


港町だけあって
シーフード、美味しかった〜。