のんちゃんのご健在ぶり。

のんちゃん、満身創痍な私を見かねて
近所の友人宅が引き続き預かってくれているのですが
なんだかとっても元気なご様子。

最初こそは、小1&幼稚園の男子二人に
戦々恐々、いや、ライバル心?
で、固まってたようなんですが
好奇心の塊、のんちゃんは
あっという間にそんな環境にも慣れ

同じく戦々恐々、いや、興味津々
でもちょいコワイ
だった、ちびっこ二人も
のんちゃんに慣れ

日々、ご機嫌ジャンプ※
(※その場で意味もなく向きをくるっくる変えてジャンプする)
を繰り出しているらしい。


もう、私らのことは忘却の彼方と思われます。

うさぎの脳味噌…。


どちらかというと
ビビりのお兄ちゃんの方が
最初、きゃーきゃー言ってたわりに
小学生だけあって食いついてるようです。

日々、小1のお友達が家に遊びに来ては
みんなのプチアイドルと化しているらしい。


のんちゃん、慣れに慣れ
背中になぞ乗っているらしく
それを体験したいがために集まる小1たち。

床に転がり
のんちゃんが乗るまで、ひたすらジッとする
小1たち。

そしてのんちゃんが背中に乗ると

「うわ〜、良かったぁ…!」

「いいわぁ〜…!」

歓喜に打ち震えているそうです。

いいね。

いい教育してるね。
小1たちに。ふふふふ。。

のんちゃんも世のお役に立っているようです。
良かった良かった。