出た。

二匹目が出ました。

いやー、3度目の切腹、なめてた。

イタイのなんの。
術後3日目が地獄でした…。

脊髄麻酔切れた後。
ベッドのへりにしがみついてた。

座薬も飲み薬も併用してるのに
それを軽く超越してくる痛みって。

また、新人に乳吸わせると
子宮収縮がぐーーーっとなって
悶絶。

今無理っす…、と
結局、4日は乳吸わせるのやめました。

さらに、産前から患っていた気管支炎悪化。

痰も切れず、
咳こむと傷口に響くレベルじゃなくて
冷や汗どばどばレベルで
これまた悶絶。

息が出来なくて死ぬかと思った…。

そうこうしてたら、新人
乳嫌いになってきちゃって
今回は搾乳機導入です。


前回は面倒と噂を聞いて、
まあ、さなっぺ飲んでたし、いっか
と、導入してなかった搾乳機。

使ってみたら、便利。

なんだ、これ、私には便利じゃないか。

乳とっといて、ダンナによろしく!出来るし
どうせミルク足す派だから
哺乳瓶消毒するので、洗うの苦じゃないし
さなっぺの時も導入すれば良かった。


新人あらため、じゅん様は
毛がぼーぼーです。
背毛まで生えている。

あははーんあははーんと泣いていたさなっぺとは違い
ふつうな感じで泣きます。

うんちょの回数がすごく多い。

ミルク多めなので良く寝る。

さなっぺはおもろ顔だな、と思って
よく夜中に笑ってた私ですが
じゅん様は特徴特になく、笑いを誘う顔ではない。

双方、褒めてますよ。
自己流ですけど。


手足がデカい。

目がデカい。

鼻と口もデカい。

眉毛きりり系。

そんなところでしょうか。


ほんとーーに
産後も産前もきつかった
って、まだキツイんですけど
ので、大きくなるまで
いかにキツかったか
語り倒していきたいと思います。

はい。

それにしても、気管支炎が余計でした。
これ、いつ治るんだろ。

仮眠とりたくても
息が出来なくて中々サクッと眠れなくて不便。
はー。